三ツ目女のぶらくり日記帳

ブログ一年生、見苦しい事お許しください

題名: 人口動態統計速報 死亡数激増やばい

二階堂ドットコムさんのサイト内記事より…

 

人口動態統計・速報7月分が出た。 死亡数がやばいペースで増えている。

死亡数には季節変動があり、例年冬場は夏場のx1.4くらいの死亡数となる。 それを打ち消すため12か月合計で見る。
2021年7月は1年前に比べて死亡数が+5万人近く増加しており、極めて異常。 とても統計上のバラツキとは考えられない。
このままのペースだと2021年は前年比で+10万人死亡もありうる。

日本は武漢コロナが原因の死亡を正しく把握できていない、あるいは意識的に隠蔽しているのではないかという疑念がさらに強まった。

死亡増加の+5万人はほぼワクチン接種のかなり進んだ老人層で間違い無いだろう。
武漢コロナが原因の心臓・脳血管障害、ガン、肺炎などでの死亡が、通常の死亡と集計されている可能性がある。


人口動態統計・速報の死亡者激増の話は厚労省の担当部署は理解しており、8月下旬にに政府幹部とワクチン部会に情報を上げてあるそう。
ワクチン部会の反応は、ワクチンの副反応の報告ルートに乗ってない話なので、表面上はワクチンとは無関係と考えているらしい。
政府幹部の反応は不明。
(実はこれは8月下旬に朝日新聞の記事で読んだ話だが、検索しても出てこない たぶん記事が削除されている)

しかしこの話は徐々に広まっている様子。 親戚の葬儀会社に聞いてみたが、夏場にしてはやけに死ぬと言っていた。
総選挙辺りには最大の話題になってることだろう。

ワクチン接種で年間で10万人もの死亡者が増加!!! より具体的に言うと、1年間で地方の中規模都市が2つ消滅することになる。
死んだのは大半が団塊世代から上の世代。
母数はざっくり1000万人で死亡10万人だと、死亡率1%。 100人に1人死ぬのが増えることになる。
80歳だと通常の年死亡率2%前後なので、それが3%くらいになる感じだ。